チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

日本列島半横断の旅 その6

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

いやー、風見荘ほんとによかったよありがとう。

5日目の朝、雨だったけど、連泊の誘惑に打ち勝ちまずは伊勢神宮へ。

 

 

f:id:rehutitake:20160716175810j:plain

内宮。

伊勢神宮が内宮と外宮に分かれてるってことすら到着してから気づきました。

雨の日って携帯取り出すのめんどくさすぎて、伊勢神宮の写真これしかねえよ…

中のほうは撮影禁止だったってのもあるんだけど。

いろいろ罰当たりだけど、きちんと心を込めて参拝してきました。

 

この日は母方の祖父の家がある三重県伊賀市まで、道のりで約80キロ漕ぐのが目標。

アップダウンが激しめの道のりだったけど、激しすぎて(?)下り坂の勢いでそのまま上り坂のぼり切れちゃったりする感じだったから意外と疲労は少ない。

途中で国宝があったので写真。知らねえ。

f:id:rehutitake:20160716180658j:plain

 

途中で雨も晴れてきて、田舎の山道をひとり漕いでくのはなんとも気持ちよかった!

 

 

ただ、伊賀市に入る前にとんでもねえ山の上り坂が到来。

下ってくるチャリダーさんたちに励まされながら、なんとか下りずに登頂。

いまストリートビューで調べてみると国道165号の青山高原ってとこの手前あたり。

f:id:rehutitake:20160716180839j:plain

 

 

そして個人的にちょっとうれしかった出会いがひとつ。

上の写真の伊賀市の標識から下り坂をどんどん下ってったとこ、

道路わきに怪しげなプレハブを発見。

ロマンをビンビン感じたので迷わず入りましたとも。

 

f:id:rehutitake:20160716181914j:plain

エロDVDとエロ本の自販機があったよ♡

初めてみたけど、なんか疲れぶっとんだよね、ありがとう伊賀市、ありがとう世界

伊賀入ってから祖父の家までめっちゃ近く感じた。

エロは世界を救うってホントだと思う。まじで。

 

 

f:id:rehutitake:20160716182555j:plain

 

夕方前には到着!がきんちょどものアツい歓迎。

22日まで祖父の家で2泊ゆっくりしてきやした。のりちゃんにBIG UP!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村