チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

ロングライド 宇都宮ー日光

f:id:rehutitake:20160929221120j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

最近ご無沙汰しすぎでございます、おばんです。

 

昨日は宇都宮から日光のいろは坂を通って中禅寺湖までのロングライドをしました。

厳密にいうとするつもりでした。

 

 

 

まずは宇都宮市街地で後輩2人と合流。

中心部の123号を西に進みます。

f:id:rehutitake:20160929214834j:image

本格的に誰かと一緒に自転車でどこか行くのはほぼ初めてだったので、自転車経験の豊富な後輩に先導してもらいました。

 

119号にぶち当たると、そのまま北上するだけで一本で日光までいけちゃいます。

意外といいとこなのよ、宇都宮!

 

日光市に入ったあたりはこんな感じ

f:id:rehutitake:20160929215500j:image

 

やっぱ道路が狭くて 、車のドライバーさん(特にトラックの運ちゃん)には迷惑かかってるよなぁ。。。

心の中でひたすら謝りつつ、日本の道路事情を恨みつつ、グングンと漕いで行きます。

 

1時間半ほどで25kmほど進み、コンビニで休憩。

f:id:rehutitake:20160929220027j:image

 

ちなみに宇都宮の中心部から日光の今市あたりまでは、行きがほとんど緩やかな上り坂になっております。

この時点ですでにみんな汗だく。

 

さらにちなみに、今市からは上り坂がガチで本気出してきます。

1年間ほとんど自転車に乗ってなかった自分は普通に死ねます。いい人生だった。

 

 

f:id:rehutitake:20160929220701j:image

いよいよ日光っぽくなってきました。(?)

 

 

そして東照宮を越え、僕の脚はもう限界を迎えていました。

後輩はというと辛そうにしながらも笑顔を交えて余裕そうな表情

 

「おれのことは気にすんな、行くがよい!」

カッコいいんだかカッコわりいんだかわからないことを叫び、後輩2人は遥か彼方へ…

f:id:rehutitake:20160929221003j:image

 

この時点ですでに両足2回ずつくらい攣ってます。

あいつらマジでバケモンだ……

 

ここでなんと、いろは坂を目前に土砂降りになってきました。

いろは坂手前にある休憩所で雨宿り。

後輩もさすがにバテてきた様子。

f:id:rehutitake:20160929221402j:image

 

大雨が止む様子もなく、中禅寺湖まであと10kmもないところで帰りのことも考慮して引き返すことを決断しました。

ここに来た他のチャリダーさんもみな悔しそうに引き返していきました。

 

や、正直、膝が笑うどころか太ももが真顔だったから、もう登んなくて済むのかラッキーとか思ってないけど、ほんとに

 

でもいろいろ悔しかったのはマジです、みんなでリベンジを決めて大雨の中、寒さに震えながら下り坂を帰りました。

 

f:id:rehutitake:20160929222148j:image

神橋と僕。

 

 

タバコやめてランニング始めよっかな本気で…

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村