チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年記念日

おばんですタケシです。 おかげさまでこの「チャリで攻めるブログ」を開設してから1年が経ったみたいです。 いつも見てくださっているみなさんどうもありがとう! 今後もマイペースに更新していきます。どうぞよろしく

腰痛と自転車の関係

薬のおかげかいくらか落ち着いてきました、腰痛デビューのタケシです。 このままいってしまうと本当に自転車旅に支障をきたしかねないなぁと不安で不安で仕方ないので、いてもたってもいられずいろいろ調べたりしてました。自分の調べたことを整理するために…

腰に爆弾を背負ってしまったかもしれない

こんにちはタケシです。 おとといあたりから腰の左側に違和感が出始め、ついに昨日には体勢によってズキッと痛みが出るようになってしまい、昨日は整骨院に行ってきました。 肉体労働のしすぎによる疲労、そして筋肉が凝り固まってるからだろうとのことで、…

【シュワルベ マラソン】自転車旅するならこのタイヤ【schwalbe marathon】

おひさしぶりですタケシです。 タイヤ交換をしました。 これまでは、購入時についてきたもの(GIANT PRX-2)をそのまま使っていましたが、フロント、リアの現状はそれぞれこんな↓ご様子。