チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目 ドイツ:ライプツィヒ → ドレスデン

次に目指すはDresden(ドレスデン)、それまでは田舎道をひたすら走ります。 ヒツジさんたちがいっぱいいました。 牛さんエリアとお馬さんエリアとヒツジさんエリアでざっくりドイツの地域を把握できます。

12日目 ドイツ:エッセン → ライプツィヒ

ここのところ天気予報ずっと悪いのに、チャリ漕いでる時には雨降らないジンクスあります。日ごろの行いが良すぎちゃってすいません。 橋の下で野宿したこの日も、夜中は雨ザーザーだったのに起きたら雨やんでました。

10日目 ドイツ:ボン → エッセン

ボン郊外のライン川そば、某石油会社の工場の駐車場でテント泊してたら朝5時前にセキュリティの人に声をかけられ起床。 場所が悪かったみたい、寝るなら50m向こうで寝ろ!とのこと。 50m向こうならいいんかい。 雨もチラついててテントも濡れてるし、移動し…

9日目 ドイツ:トリーア → ボン

トリーアでの2泊を終え、重い腰を上げて出発。 漕ぎ始めたのが結局15時とかだったけど。 恵まれた環境に身を置きすぎるとダメですね。 贅沢をするために日本を出たんじゃないだろ俺は!と自分に言い聞かせる。

7日目 ルクセンブルク:ヴェッカー → ドイツ:トリーア

朝食はコンソメと味の素のスープパスタとイワシ缶。 すでに日本にいるときよりも自炊してる。。 っていうか記事の最初の朝ごはんの写真率の高さよ。

5日目 フランス:エテン → ルクセンブルク:ヴェッカー

朝6時に頭上でカチ鳴った教会の鐘の音でブチ起こされました。 紅茶を少しばかりたしなみつつ、イワシの缶詰をつついて出発。 少し走ったところにスーパーがあったのでカロリー高そうなものを選んで朝食。

4日目 フランス:エペルネー→エテン

この日の朝ご飯から自炊デビューしました。 献立はバターチキンカレーパスタとシーチキンの缶詰と、先生がくれた紅茶。 パスタの出来はまぁまぁ、紅茶はべらぼうに美味いです。 朝ご飯食べてのんびりしていたらお昼近くになっていたので、ちょっと慌ててスタ…

3日目 フランス:パリ → エペルネー

7月14日の午後、みんなに見送られつつパリを出ました。 パリとその近郊50kmくらいは自転車専用道路も整っているし道も平坦だし、ものすごく走りやすかったです。 あとはさすがはフランス、自転車人口がものすごく多いです。 ちっちゃい子からジイちゃんバア…

1-2日目 フランス パリ

この記事の内容は、結論から言うとまだチャリで攻めてないです。 パリ観光満喫しまくってました、まさにパリピですね。

出発

ついに出発しちゃいました。 今はというとトランジットで北京国際空港におりまして、空港のwi-fiから更新しています。

栃木-岩手 帰省ツーリング 3日目

7月4日 曇り 朝7時くらいに起床。膝の調子は相変わらず良くなかったです。しろくまアイス食べたい。 この日のモチベーションは、3時までに地元に到着してすこぶる美味いラーメンを食すことのみ!速攻で支度を整えてスタート。 県境の山道をヒイコラのぼって…

栃木-岩手 帰省ツーリング 2日目

7月3日の郡山の朝 雨の音で目が覚めました、気分は最悪。 でも小中高とサッカーをしてきたおれには、その経験のなかで得た揺るぎない確信が1つあります。

栃木-岩手 帰省ツーリング 1日目

タケシです、台風が近づいてきてますね。 出国まで1週間といったところですが、リハーサルもかねて荷物の量とか条件は本番を想定したうえで、宇都宮から地元の花巻までツーリングをしてきました。 今回の目的はただひたすら漕いで体を慣らすことだったので、…