チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

1-2日目 フランス パリ

この記事の内容は、結論から言うとまだチャリで攻めてないです。

パリ観光満喫しまくってました、まさにパリピですね。

中国国際航空、なんだかなあって感じでした。

なんらかのトラブルで北京首都空港を5時間遅れで出発、預けた自転車も段ボールが大破でウクレレの2弦のペグが壊れ、キャリアも歪みに歪んでました…

まぁどっちも何とかなったし、命があるだけオッケーです。

もう一生乗らんと思うけど。

あと前回の記事の入国審査の件については、なんも聞かれずに秒で審査通りました、拍子抜け。

フランスに留学してる大学の友達、Kとぐっさんが、パリのAusterlitz駅で待ってくれていたので急いで自転車を組み立てて電車に飛び乗ります。

この時点で待ち合わせ時間ごっさ過ぎてます、すまんかった…

フランスの電車は普通に自転車を載せることができます。

漕ぎ始めて思ったけど、自転車用の道路は整ってるしそもそも自転車人口が多いし、フランスめちゃくちゃ自転車が盛んです。良いなあ。

ただ、重い荷物積んだ自転車もって階段上り下りしたりするのはしんどすぎました。

拙い英語で人に聞きまくって乗り換えもこなし、Wi-Fiないので連絡もとれなかったですがなんとか無事に合流できました。、

2人の顔見たときの安心感ったら半端じゃなかった。

1年くらい会ってなかったのに1つも気使わずにしょーもない話で盛り上がって、なんも変わってなくて良かったです。

とりあえず腹ペコすぎたのでマックに連れてってもらって、ホテルに自転車と荷物を置き、エッフェル塔に向かいます。

エッフェル塔、思ったよりもデカかった!!

ぐっさんのエッフェル塔も相変わらず健在そうだったので良かったです。

しばらくラーメン食えねえだろうなと思って成田空港でラーメン食べ収めしたのに、夜ご飯はパリの一風堂に連れてってもらってラーメン食べました。

ホテルに戻ってグダグダして、1日目終了です。

じゃんけんで勝ったのでベッド独占できました。

このレベルのホテルに泊まれるの、次はいつだろうな…

2日目、天気は晴れ。ホテルからの眺めも絶好調。

別にこの日を狙ってフランスに来たわけじゃないのですが、奇しくも今日(7/14)はフランスの革命記念日だったみたいで、フランス中がお祭り騒ぎになる日なんだそうです。トランプ大統領も来てたみたい。

凱旋門やシャンゼリゼ通りのほうにパレードを見に行きます。

午前中にKとぐっさんの留学先の大学の友達と合流しました。

その前にまずはかの有名なルーブル美術館。

中には入ってないけど、めちゃくちゃデカかったです。

この写真なんてほんの一部分です。

あとは美術館の敷地内にあるエセ凱旋門。

んで本物の凱旋門のほうに行こうとしたら急に道路封鎖されて、パレードがこっちまで来る気配が。

飛行機ヘリ軍用車バイク馬がズンズン通ってく。

超ド迫力で、兵隊さんたちめちゃくちゃカッコよかったです。

けどこのお馬さんたち、行進しながらめっちゃ道にうんこしまくってたのがシュール過ぎて爆笑しました。

この後はオペラの通りとかを歩いてみんなでブラブラしつつ、昼ごはんはやっぱりラーメン。

もう毎食ラーメンでいいです。

パリ面白いしオル大のみんな良い人だし、居心地よすぎてこのままじゃ絶対に出発したくなくなるなぁと思ったので昼飯食べた後に出発を決心。

ホテルに戻って準備して、みんなに見送られながら出発。

短い間だったけど、みんな本当にありがとう!

今は70kmくらい漕いだところにマックを見つけたので夕ご飯がてらブログ書いてます。

マックのWi-Fi最高すぎます。

そしていまだにフランスっぽいものなんも食ってません。

でもフランスっぽいものってエスカルゴくらいしかわかんねえや。