チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

98日目 インド:コルカタ

コルカタ、大都会です。 そこまでブラブラしたわけでもないけどデリーよりは好き。 野犬はまぁ普通にいるけど、なんでか牛はあんまりいませんでした。

95日目 インド:ブッダガヤ → コルカタ

ブッダガヤ出発、インド生活も大詰めとなりました。 インド西ベンガル地方東部の都市、コルカタまで450kmくらい。 ブッダガヤで心を入れ替えたおかげもあってか道中はすごく気持ちよく進むことができました。

92日目 インド:ブッダガヤ

ブッダガヤ、静かでのんびり過ごすにはもってこいの場所です。 思わず長居しすぎてしまいました。 この地で過ごしたことが、この後のインド生活がすごく良いものになる大きなきっかけになったと思います。

88日目 インド:ヴァラナシ → ブッダガヤ

ガンジス川ともお別れ。 クソほど広い幅の橋を渡って、ヴァラナシ出発です。 次に目指すはブッダガヤ、ブッダが悟りを開いた地です。

86日目 インド:ヴァラナシ

ヴァラナシ、ヒンドゥー教の聖地です。 アッシーガートのそばの宿で3泊しました。

84日目 インド:アーグラ → ヴァラナシ

アーグラは2泊しました。 世界遺産のタージマハルがある街です。 インドを語る上でタージマハルは避けては通れない道だなと思ったので思わず寄りました。 ただ1つ問題があるとするならば、今後の人生でインドを語る場面があるかどうかっていう点です。

79日目 インド:デリー → アーグラ

デリー出発。 車、バイク、リキシャに揉みくちゃにされながらもなんとか脱出を試みます。 バイクのナンバープレートの統一感のなさ。 手書きのナンバー貼っ付けただけのバイクがザラだけど、インドって本当にこれでいいの?

77日目 インド:デリー(インドのアライバルビザについて)

ついにインド上陸です。 リアルタイムではインド生活10日目くらいですが、毎日なにかしらが起きているので退屈することなく過ごせています。 とりあえず入国したところからぼちぼち書いていきます。