チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

47日目 トルコ:クルクラレリ → イスタンブール

朝、ニワトリの鳴き声で目覚めました。 しっかり朝7時前後に雄叫びを上げてくれるんですねニワトリって。 1匹連れて行こうか迷いましたが、まぁ普通にやめておきました。

45日目 ブルガリア:ブルガス → トルコ:クルクラレリ

朝はまぁなんやかんやありました。 あとでしっかり確認したら、今まで滞在した国のコインを入れてた予備の財布と、ノートパソコンのケースに入れてた各観光地のポストカードなども盗られてました。 財布は数百円分しか入ってなかったからまぁよしとします。 …

43日目 ブルガリア:ブルガス・ネセバル

9時ころ起床。そのまま漕いでブルガスに向かいます。 念願の海です。海見えた瞬間叫んじゃいました。 ブルガスは2泊しようと思ってたので、本格的に海見るのは次の日の楽しみに回しておきます。

41日目 ブルガリア:プロブディフ → スレデツ

近所のガソリンスタンドで朝ごはんです。 そろそろどうしても海が見たくなってきたので、ひたすら東に進んで黒海沿いのブルガスという街を目指します。

盗難被害にあった話

本当についさっきの出来事なのですが、タイトルの通りです。 カフェのWi-Fi拾えたので、自分の気持ちを整理する意味でも投稿します。

39日目 ブルガリア:ソフィア → プロブディフ

ソフィア出発です。 朝ごはんは缶詰のシチュー。あっためるだけです。 そのあともスタバでブログ書いたりしてたので、なんだかんだソフィア出たのは16時くらいになっちゃいました。

37日目 ブルガリア:ソフィア

この日はソフィア観光デーです。 とりあえず何個かアタリをつけて、市街中心部へ。 の前にスーパーマーケット。さすがブルガリアって感じのヨーグルトの品ぞろえです。

36日目 セルビア:アレクシナツ → ブルガリア:ソフィア

ホテルの庭で起床。 アレクシナツ市内のパン屋さんで朝食をとってスタートします。 体調悪めなのでちょっと良さげなヨーグルトも買いました。

34日目 セルビア:ベオグラード → アレクシナツ

4日間過ごした愛しのベオグラード、重い腰を上げて出発です。 市内に通るEUROVELO 6をみつけたので、それに沿ってまずは東のСмедерево(スメデレヴォ)という町へ、それから南下というルートをとります。 EUROVELOがEUROVELOじゃないくらいボッコボコの道でし…

32日目 セルビア:ベオグラード

ベオグラード、なんだかんだで3泊しました。 ちょっと世紀末感あふれる路地のゲストハウスだったけど、いいところでした。 でもやっぱりiPhoneで撮った写真が少なすぎて、なんか物足りません。あぁ。。

30日目 セルビア:スボティッツァ → ベオグラード

悲しいお知らせがあります。 リアルタイムでは今ブルガリアに入国し、首都のソフィアで2泊したところなのですが、セルビア出国前にデジカメ無くしたことに気づきました。 普通に死にたいです。おれの思い出が…あぁ… iPhoneにギリ移していたデータと、iPhone…

28日目 ハンガリー:Kiskunhalas → セルビア:スボティッツァ

朝早めに起床。セルビア国境まで20kmくらいです。 ものすごくどうでもいいんですけど、野宿生活もなかなか慣れてきてこの日はテントをめちゃくちゃキレイに収納することができました。 いつもは丸めるときもっとグチャグチャってなるので、これは本当に一流…

27日目 ハンガリー:ブダペスト → Kiskunhalas

「おめえさ、なんでポーランド行かねえの?グッドガールいっぱいいるよ?」 「いやだって向かってるのアジア方面だし、今から行くにしても山多すぎるもん…」 「なんだよ、フ〇ックジャパニーズ!俺も日本ぜってえ行かねえ!」 そんな彼もカメラ向けるとちゃ…

25日目 ハンガリー:ブダペスト

8時半ごろに起きてちょっと漕いで、すぐに首都のBudapest(ブダペスト)入りです。 何日かぶりのドナウ川。ちょっと感慨深いです。

24日目 ハンガリー:ヘジュシュロハム → ブダエルシュ

日差しが暑くて9時半くらいに起床しました。 テントなし泊の弊害、直射日光。あとはハエもめちゃくちゃやかましかったです。 100mも漕がずに、早速ハンガリー入国です。

22日目 オーストリア:ウィーン → ニッケルスドルフ

この日はホッコリ話からのスタートです。 と言ってもまたまたトラブルのお話なんですけども。 今度は荷台右側の、フレームと固定するためのボルトが折れていました。 それもねじ穴の内部で。 この時ひらめいたのは、折れたところを接着剤でくっつけてから回…

21日目 オーストリア:ホラブルン → ウィーン

オーストリア、チェコと打って変わってまたまた自転車に優しい国っぽくなってきました。 自転車道が整備されてるし、googlemapにも自転車の項目が再登場してきたし。 にしてもクソ暑いし向かい風は強いしなので、自転車こぐ人にはあんまり優しくない日々でし…

19日目 チェコ:イフラバ → オーストリア:ホラブルン

快晴。 この日の目標はホームセンター探しです。 ササッと部品買って、チョロっとぶっ壊れたキャリアを自力で直してやるぞー、と意気込んでいたところで。

18日目 チェコ:プラハ → イフラバ

プラハ3日目。 洗ったズボンをいかにして早く乾かすか、試行錯誤してたどり着いた結果がこれでした。 無事パリッパリに乾きました。 ホステルのキッチンでインスタントラーメン作って食べた後、ようやく重い腰をあげて出発です。 出発したのが14時くらい。本…

16日目 チェコ:プラハ

8:30に起床。夜に雨が降ったみたいでしたがこの日はほとんど晴れ。 いつぞやのぐっさんもプラハ入りしていたので、11時にプラハの旧市街広場で待ち合わせ。 漕ぎ始めてすぐにプラハの街並みが見えてきました。

14日目 ドイツ:ドレスデン → チェコ:プラハ

朝7時、重機の音で目が覚めて近くにあったパン屋さんで朝食です。 これまでのところヨーロッパ、全体的にパンは安め。1個1ユーロしないくらい。 天気は曇り、雨降ってないだけハッピー!