チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

22日目 オーストリア:ウィーン → ニッケルスドルフ

f:id:rehutitake:20170808014348j:image

 

この日はホッコリ話からのスタートです。

と言ってもまたまたトラブルのお話なんですけども。

今度は荷台右側の、フレームと固定するためのボルトが折れていました。

それもねじ穴の内部で。

この時ひらめいたのは、折れたところを接着剤でくっつけてから回して取り除くという手法。

とりあえず5kmくらい先にホームセンターがあるみたいなので向かいます。

f:id:rehutitake:20170808014408j:image

 

結論から言うと、接着剤ではどうにもなりませんでした。

途方に暮れていると、店からスタッフのおっちゃんが出てきます。

「どうしたの?」

「ボルトが中で折れちゃってどうしようもないんだよね…」

「そんなんドリルで削りゃあいいんだよ!」

「いや、つってもおれドリルとかもってないし」

「まぁ待っとけって!」

 

f:id:rehutitake:20170808014421j:image

 

おっちゃんが店からドリルと工具一式を持ってきてくれて、手際よく中に残ったボルトを掘削してくれます。

話していると、このおっちゃんはトルコ人みたいで、「日本人がなんか困ってる!」と思って声をかけてきてくれたみたい。

ちょうどそのときおれはサッカー日本代表のユニフォームを着ていたので。

 

「トルコと日本は100年前からビッグフレンドなんだぜー」と、おっちゃん。

エルトゥールル号事件のあとの話とか前々から知っていたので、心が熱くなりました。

無事に荷物も乗っけることができて、おっちゃんにウザいくらい感謝の言葉言って、最後はがっちりハグして出発しました。

まじでどうしようもない状態だったので、本当に助かりました。

 

f:id:rehutitake:20170808014444j:image

 

昼ごはんはスーパーのパンと半額になってたケーキ。

つってもホームセンターで途方に暮れている時間が長かったのでこの時すでに16時くらい。

そして日本のバイト先の人たちとこの時電話して、元気もらいました。

 

f:id:rehutitake:20170808014506j:image

f:id:rehutitake:20170808014519j:image

 

この後は川沿いの自転車道路を走って、国境を目指します。

暑いからみんな川に入って遊んでる。

宿でシャワー浴びたからおれはギリ持ちこたえたけど。

 

f:id:rehutitake:20170808014540j:image

f:id:rehutitake:20170808014551j:image

 

気づいたらユーロヴェロ9と6に乗っかってました。

ユーロヴェロってのはヨーロッパ中に張り巡らされている自転車専用道のことです。

どうりでフラットで走りやすいと思ったわけだ。

 

f:id:rehutitake:20170808014611j:image

f:id:rehutitake:20170808014629j:image

 

オーストリア-ハンガリーの国境に近づいてきました。

風力発電の風車がめちゃくちゃ多くて、地平線の向こうにまで広がっています。

「あ、なんかエヴァンゲリオンで似たような光景見たことある」

って思いました。

あのみんながパチュンってなって地球上が十字架だらけになるシーンです。

 

f:id:rehutitake:20170808014648j:image

f:id:rehutitake:20170808014656j:image

 

道中、田んぼには野ウサギだのシカだのいっぱいいます。

近づくと逃げちゃうのでまったく上手く撮れず。

めちゃくちゃすばしっこいです。

 

f:id:rehutitake:20170808014716j:image

 

暗くなってきたので国境から10km手前くらいのスーパーのそばでテント張ったんですけども、暑くて暑くて0時過ぎても寝れず。

テントしまってもう少し先に進むことに。深夜徘徊です。

イイ感じのガソリンスタンドを見つけました。

 

f:id:rehutitake:20170808014735j:image

f:id:rehutitake:20170808014752j:image

 

高速道路のSA的なガソリンスタンドで、車の外でマットしいて寝てる人もちらほらいたので、良かれと思ってそのスタイル真似して寝ました。

テントの中空気こもって暑いんだもん。。。

ハンガリーはもう目と鼻の先です。

 

走行距離:88km

 

f:id:rehutitake:20170808014823j:image

オーストリア

滞在日数:4日

累計走行距離:169kmくらい

使った金額:86.79ユーロ(11000円くらい)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村