チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

2018-01-01から1年間の記事一覧

ユーラシア大陸自転車横断 あとがき

日本に帰ってきてから1ヶ月ちょいが経ちました。 「帰国した後もチャリで戻ってきたの?」 って会う人会う人に聞かれるんですけど、実際は普通に新幹線で輪行しました。 皆の"当然チャリで戻ってきたよね"っていう期待の目がすごく痛いです、 答えた後の裏切…

183日目 上海 → 日本

必死こいて目指してきた上海に到着して、一応こんな写真も撮ってみました。 後ろにあるのはテレビ塔らしいです。 イルミネーションが綺麗でした。 着いたとは言っても、旅が終わった感じや達成感が込み上げてきたわけでは全くなくて、この時はなんとなくフワ…

179日目 中国:上饶 → 上海

上饶市出発。 中国の地名はやっぱり読み方がわからないのがほとんどなので、手書き入力にお世話になりまくりです。 この日は洗濯物がことごとく乾いてくれなかったので、自転車の荷台はご覧の有様です。

174日目 中国:于都 → 上饶

大晦日。 2017年を少し振り返ってみると、バイトと自転車が年の大半を占めてました。 支度して荷物を積んで、大晦日も変わらずにスタート。 一生忘れられない年です、2017年。

171日目 中国:深圳・香港 → 于都县

新年明けましておめでとうございます。大陸横断の旅は残りわずかですが、2018年もどうぞよろしくお願いします。 そして話はクリスマスまで遡ります。 深圳でのクリスマスは、イブの夜ほどの賑わいは無かったです。月曜日の昼間だったからってのはあるかも。 …