チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

トカゲのおはなし

 

トカゲがめちゃくちゃ好きなんです、タケシです。

おれとトカゲの馴れ初めは高2のとき。

弐萬圓堂で出会いました。

俗にいう一目惚れ、かっこよく言うとLove at first sightです。

 

f:id:rehutitake:20170513111420j:plain

 

アニエスベーの眼鏡です。

こんなとこにトカゲがいるってズルくね?

コイツからひしひしと伝わってくるヤンチャ感に惹かれてしまいました。

生まれてこのかた反抗期を経験したことがなく、ワガママもあまり言わなかったおれが親にめちゃくちゃダダこねて買ってもらいました。

 

そんでもって実はこの眼鏡2代目でして、1代目は大学入ってからの飲み会でぶっ壊したんす。

でもやっぱり同じトカゲのやつがほしくて、眼鏡屋4件くらいハシゴしたの覚えてます。

  

そしてトカゲの魅力にドップリ浸かってしまったワタクシ、身の回りのどっかにトカゲがいないとなんかさみしくなっちゃうようになりました。

このブログの背景にもトカゲ、携帯のホーム画面もトカゲ。

 

f:id:rehutitake:20170513111516j:plain

 

そんなおれの一押しトカゲアイテムがコチラ。

トカゲピアス!!!

 

f:id:rehutitake:20170513111612j:plain

 

か、かっくいい…

 

そして調べていたらトカゲは

  • 「再生」
  • 「永遠」
  • 「行動力」
  • 「機敏さ」
  • 「トラブル回避」
  • 「忍耐」

としての意味合いも持ってて、マオリ族の中では病気や不吉な事から守ってくれるシンボル、アボリジニにとっては厄災から生き残る再生のシンボルなんだと。

(出典:Lucky Round Tatoo様

 

縁起良すぎん????

もちろん大陸横断にもお守りとしてコイツら連れていきます。

 

 

英語にすると「リザード」っていう時点でもう周りと差を見せつけてますよね。

自転車にも旅にも全く関係ないお話でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村