チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

日本列島半横断の旅 その7

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

伊賀での2日間はめちゃんこ充実しまくってました。

 

 

弟のサッカーの練習を見学しに行ったり、いとこも大集合してくれて男5人でとにかく明るいササキ・ニシグチ・サクライ(全裸)したり。

 

f:id:rehutitake:20160726004654p:plain

安心してくださいって言われても安心できやしねえ(ブログ的に)

 

楽しすぎて体の疲れもすっかり引いたはいいものの、このままじゃいかんと思って別れを惜しみながら泣く泣く出発。

 

 

 

8月22日、目指すは琵琶湖と京都。

んーーーーーー滋賀に入るまで山!山!!山っ!!!!

引き返そうと何度思ったことか。

f:id:rehutitake:20160726005002j:plain

 

人間頑張れば意外と何とかなるっけもんなぁ。

滋賀に入ってからはそんなに困難なく、スムーズに琵琶湖まで。

 

 

f:id:rehutitake:20160726005138j:plain

f:id:rehutitake:20160726005209j:plain

びわこ。でかすぎ。

 

 

琵琶湖周辺をふらーっとしつつ昼ごはんもコンビニで済ませ、

よっしゃ京都いくかーって心構えて地図見たら、琵琶湖から京都ってものっすごく近いのね。拍子抜けした。

途中ちょっとした坂とかはあったものの、無事に京都入り。

京都の市内をちょっとだけ観光。

f:id:rehutitake:20160726005602j:plain

f:id:rehutitake:20160726005631j:plain

 

日本史が好きってのもあるし、あとはなんかよくわからないけど先代のパワーっていうか代々受け継がれてきた神々しさ的なアレを感じるので(?)、お寺とか歴史的名所を巡るのすっごく好きなんです。

ひとりでテンション上がってたなぁ。

 

前回の記事に書いたエロパワー(↓)

rehutitake.hatenablog.com

もそうだけど、この日はやっぱり先代のパワーっていうか代々受け継がれてきた神々しさ的なアレを原動力に漕ぎまくりました。

 

んでもってこの日は京都の大学に通う幼馴染のおうちにおじゃまっぷして美味いラーメン食いに行って飲んだくれて終幕!!ででん!!

 

f:id:rehutitake:20160726010601j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村