チャリで攻めるブログ

-いざ世界へ-

デジカメを買いました【Canon IXY190 レビュー】

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

 

タケシです、先日デジカメを買いました。

 

特にこだわりもなく、wi-fi機能が付いてて最低でもiPhoneくらいの画質があれば十分だと思ったので、それで安いのを調べて巡り合ったのがこちら。

 

 

f:id:rehutitake:20170417170101j:image

 

Canon IXY190 ちゃんです。

ヤマダ電機の店員さんにダダこねまくってめちゃくちゃ安くしていただきました、ありがとうございます。

ちなみに「BLACK」と命名しました。そのまんまッ!

 


 

 

 

早速いろいろ撮ってみたのですが、カメラ初心者すぎてよくわかりません。

画質的にはiPhone6よりは良いな!って感じ。

 

ただ、いろいろな撮影モードがあるのと、ズームがすごいのと、wi-fi機能でスマホやPCに簡単に写真を送れるのでなかなかやりよります、コイツ。

 

百聞は一見にしかずですね。以下、撮ってみた写真を何枚か。

 

 

f:id:rehutitake:20170417170924j:image

 f:id:rehutitake:20170417171042j:image

 (たぶんAUTOモード)

 購入した帰り道に早速撮った写真。

薄暗い中でもなかなか綺麗。2枚目ボケてるけど。

 

f:id:rehutitake:20170417171213j:image

f:id:rehutitake:20170417171228j:image

(AUTOモード 通常〜40x)

同じ場所から撮影です。

こんなちっこいのにこんなにズームできんの!?って思った。

 

 

f:id:rehutitake:20170417171605j:image

(AUTOモード)

かといって接写も1cmまで近づけるらしい。

コロナ!

 

f:id:rehutitake:20170417171743j:image

(魚眼風モード)

 

f:id:rehutitake:20170417171805j:image

 (モノクロモード)

 

f:id:rehutitake:20170417171956j:image

(たしか極彩色モード)

 

f:id:rehutitake:20170417172056j:image

(オールドポスターモード)

 

f:id:rehutitake:20170417172149j:image

(トイカメラモード)

 

 

 

実際、どのタイミングでどのモード使えば良いとかわかんねえ…

まぁ、自分のインスピレーションのむくままに撮っていきたいと思います(?)

 

とりあえず旅中では大活躍してくれそうです。よろしく頼むぞ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村